FAQ

よくあるご質問

Q.結婚式は何からスタートしたらいいですか?
A.ご足労いただきますが、実際に会場に足を運びご見学されるのが一番だと思います。会場を見学していただくことにより、おふたりのイメージも膨らみます。
その後、おふたりに合った会場を決定していただければと思います。
Q.式を挙げるのに、どのくらいの準備期間と打ち合わせが必要ですか?
A.結婚式の準備は、招待状の作成(約3ヶ月前)から始まり、衣装合わせもこの時期から承ります。少人数で招待状が不要の場合は挙式1ヶ月前くらいからの準備でも間に合います。祝宴が伴う場合は、3~5回程度のお打ち合わせが必要となり、婚礼内容によってお打ち合わせ回数は異なります。お急ぎの場合はすべてのお打ち合わせを1日で行うこともできますのでご相談ください。
Q.挙式や披露宴に列席する際の衣装を持っていないのですが、借りることはできますか?
A.親御様用のモーニングや留袖などをご用意しており、貸出ししております。 来場していただいてからも、ご準備いただけるよう更衣室もご用意しております。 事前の予約が必要になりますので、お電話でお気軽にご連絡ください。
Q.食物アレルギーがあるのですが、お料理は特別に作っていただけますか?
A.当式場では、ご結婚されるおふたりとプランナーがお料理のお打ち合わせの際に、食物アレルギーの確認をしています。新郎様・新婦様へお伝えいただければ、お打ち合わせの際にご相談いたします。
当日のお料理を楽しくお召し上がりいただけるようアレルギーに配慮したメニューをご用意させていただきます。
Q.会社の仲間と派手な余興を考えています。大丈夫でしょうか?
A.余興の内容にもよりますので、担当プランナーまでご確認ください。挙式の数週間前に、お打ち合わせも可能です。衣装替えや映像、音響を使用する内容に関しては、事前にご来館をいただいてのお打ち合わせをお願いいたしております。
Q.遠方から出席するので、宿泊するつもりです。宿泊施設はありますか?
A.当式場に宿泊施設はございませんが、お取引のあるホテルをご紹介いたしております。お気軽に担当プランナーまでお申し付けください。
Q.送迎バスはありますか?
A.はい、ございます。
打ち合わせ時にご希望があれば、福島県内のみならず県外にもマイクロバス(定員:25名)をお出しします。ご親戚の皆様やご近所の皆様、会社の皆様など、まとまってお越しいただくには大変便利です。(10名様以上でのご利用をお願いいたします。)
Q.新婦には内緒で花束をプレゼントしようと思っています。当日式場で花束を受け取れますか?
A.はい、大丈夫です。
当式場にお越しいただいた際に、スタッフまでお気軽にお申し付けください。
挙式2週間前までにお電話などにて事前にご注文ください。3,000円(税別)から承ります。
花束、アレンジ花、スタンド花などご用意いたしております。